2013年11月18日

たまのたまたま日記37

たまのたまたま日記37

こんちわ(o´・ω・`o)ノたまっすよ。
随分前にモンハン4買ったんすけど、
未だチュートリアルしか終わってません。
この手のみんなでやるゲームって乗り遅れると途端にやる気が削がれるっす(ノω・、)
またモンハンってストーリー性が薄いのでソロプレイだと盛り上がりに欠く部分があるんすよね、、、
さっさと売ってゴッドイーター2を買おうか悩み中のそんな最近のたまっす。

後輩達ですがもりもりWCCFに勤しんでいるようっす。
一人は大型補強したり、オフ会?に参加したり、長野に遠征に行ったり
完全にどっぷり漬かっちゃってます。
自慢のリバプール縛りでWTそろそろ獲ると息巻いていますが、とりあえず俺のアーセナ
ルを倒して欲しいもんす(。・ρ・。)ヘー

もう一人はマイペースにドイツやユーべ縛りで楽しんでるっす。
最近戦果が思わしくなく彼が遂に初の大型補強↓
18119959.jpg
リティのサッカースクール憧れたな( ・´ω`・p[
しかしそれでもいかんせんFW陣の得点力不足で勝ちきれないという、、、なんという弱弱しいクローゼ(・´艸`・)ドイツ人FWってなかなかに厳しいっすね。クリンスマンもお値段しますもん、、、
結局守備陣を強化しようという結論に至り、補強を薦めるも
「自分で引くから我慢する」
と基本カードを買いたがらない彼は頑なに拒否(・∀・;)

一週間後、
「これ引きましたよ!!」と見せられたのは
51808515.jpg
そりゃこれが本来の楽しみ方だよな、と改めて思った出来事っす(*^v^*)
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:22| Comment(2) | たまのたまたま日記

2013年11月13日

たまのたまたま日記36

たまのたまたま日記36

こんちわ(*ゝω・*)ノコンチャ☆たまっすよ。
たまに更新するからたまたま日記ってタイトルなんです。
なので更新が滞っても仕方ないのです( ´_ゝ`)
という言い訳っすw

ここ2ヶ月程U5Rでアーセナル縛りをしてるんすけど、U5R強いっす(゚ω゚;)。o○
なんというか、U5とは安定感が違う印象っす。CPUも怖くないっす(。・w・。 )
むしろなんで今までU5に拘ってきたのか意味がわからないっす、、、
ともあれ今回のチームで一番の目玉はやはり

ベルカンプ.jpg

ミスターパーフェクトトラップ、ベルカンプっすヽ(*゚ω゚)ノ
実際使ってて「トラップうまいな」とか感じるシーンはないんすけどね(VェV;)
そういやパウレタもエレガントなトラップ見なかったっすもんね、、、
ヒールリフトで相手を抜くも追いつかれてボール取られたり、決まったと思ったシュートを
思い切りふかしたり、なかなかのおちゃめさん★
でもセンタリングからの合わせだったり、スルーパスだったり思わず唸ってしまう
プレイにメロメロっす(〃ノωノ)

CRAアンリ.jpg

ウイングのアンリの方が全然点取るけどな。
でも別にそれはいいんです。
たまは飛行機が嫌で代表引退しちゃうようなベルカンプ選手が大好きなのです(*ゝ∀・)。

それにしても二人ともアルシャビンとの連携が全くつかないっす、、、
鋭いクロスに誰も反応しないという、、、困ったもんです(ノω<;)
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | たまのたまたま日記

2013年10月03日

たまのたまたま日記35

たまのたまたま日記35

こんちわ(*ゝω・*)ノコンチャ☆たまっすよ。
最近自分の中で熱い選手↓

IBRA_B3.jpg

メチャクチャDQNな臭いがしますねw
実世界での余りある活躍の割にはWCCFにおいて今ひとつパッとしなかった
イブラ選手なんすけど、今VERではパワー系FWが大活躍しているので使ったみたっす(。・w・。 )

いや、めちゃくちゃ強いっすよ(゚ノД゚ノ)
当初の予定ではクロスターゲットとしての活躍を期待してたんすけど、自分でボールを
持ち込んで点を決めるパターンが非常に多いっす。
問題のドリブルスピードも遅いと感じる程遅くなく、追いつかれてもパワーでねじふせるっす(・∀・i)
言うなれば日向小次郎wたまにシュートをふかすのはご愛嬌って事で(〃ω〃)
ちなみにたまが使用しているバージョンは↓

12-91-0809BE10.jpg

選定基準は勿論スキル名、『北欧の魔剣、ダインスレイブ』
この厨二臭さがたまらないwww

こんなに使えるのにワンコイン程度で獲得可能とサラリーマンの懐にも優しい、正にお値段以上の
お宝カードっすσ(´ω`*)機会があれば他バージョンのカードも使ってみたいっすね。

でも今はベルカンプにぞっこんなんですけどね。

ベルカンプ.jpg
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | たまのたまたま日記