2012年04月04日

05-06WMVPロナウジーニョ

キャロムWCCF部・123

YELLOW NESTA(部長):第4回の高級カード特集は・・・
05-06WMVPロナウジーニョ!!(ブラジル)
05-06WMVPロナウジーニョ.jpg

カカカ:ICカード1枚目のチームではお世話になりました♪(^0^)
でもそのロナウジーニョの最強ヴァージョンなんですよね?(゜0゜)

YELLOW NESTA(部長):なんてったって合計値が98もあるからね!

現行の10-11Verで、個人で最強カードをあげろと言われたら、少し首をかしげながらも、私はこの選手を推します!!
とにかくヌルヌルとDF抜くドリブルと、スルーパスが正確な上にかなり素早く、決定力も高い。スタミナ18の割りにはややバテやすいが、試合後半で要交代というわけでもなく、しかもフリーキックは相当な精度を誇っており直接ゴールネットを揺らすこともしばしばある。更にKPは強力な『フィールド支配S』。またブラジル出身・バルセロナ所属だったので特殊連携にも恵まれている。
フィジカルの弱さはあるが、ドリブルが上手いので、あまりそれを感じさせない!
考えうる範囲で、完璧に近い選手ですね♪
特殊ゴール実況は『ブラジルの真珠』

カカカ: 凄い!(≧∇≦)ロナウジーニョってそんなに凄かったんですね!
ウチのロナウジーニョはすぐバテてましたぁ(^_^;)


posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:58| Comment(0) | 高級カード特集

2012年03月29日

MVPフォルラン

キャロムWCCF部・117

YELLOW NESTA(部長):第3回の高級カード特集は・・・
09-10MVPフォルラン!(ウルグアイ)
MVPフォルラン.jpg

カカカ:この選手の写真カッコイイですよね!今にもドリブルで突っ込んできそうな感じで!何の人かサッパリわかりませんが(´∀`)

YELLOW NESTA(部長):2010年ワールドカップで、得点王+大会MVPだったんだよ(汗)

MVPカードなのに数値が87と低いことから、当初はやや敬遠されていたが、使った人だけ分かるこの強さ!
ドリブル突破こそ苦手だが、決定力が異常に高く、ペナルティエリア外からでもドライブがかかった強烈なシュートを突き刺す!またヘディングやボレーも強く、フィニッシャーとしては完璧に近い。FK◎PK◎CP◎で、KPゴールハンティングSは、特にCK時に有効。更に特殊モーション『スコーピオンシュート』を一度見たら、惚れること間違いナシ♪

カカカ: 『スコーピオンシュート』ってどんなのですか?(>▽<)β

YELLOW NESTA(部長):エビ反りして、カカトでシュートするんだよ!このモーション出た時には、ゴール外したの見た時ないなぁ

カカカ: イケメンなのに、そんなアクロバティックなんですねぇww

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:37| Comment(0) | 高級カード特集

2012年03月21日

09-10MVPメッシ

キャロムWCCF部・109

YELLOW NESTA(部長):高級強カード第2弾は、3年連続バロンドール、生きる伝説の・・・
09-10MVPメッシ!(アルゼンチン)
09-10MVPメッシ.jpg

カカカ: 部長!10-11MVPメッシと比較しながら書いてください!(`・ω・´)シャキーン
36723096.jpg

YELLOW NESTA(部長):この09-10Verでは右サイドウィングが適正位置になっている(ちなみに10-11MVPメッシはCFド真ん中)
まずドリブルの突破力は全カードトップクラス!また決定力は両足とも鋭い振りで、PA外からでも強烈なシュートを放つ。更にパスも連携次第だが、決定的なラストパスを出す。まさに完璧と思いきや、いくつか弱点も存在する。

@身長が低い為、ヘディングは普通(決してゴール出来ない訳ではない)
Aスタミナがやや足りなく、後半30分過ぎにはパフォーマンスが落ちる(10-11MVPはこの点が解消されている)
Bボールをトラップする際、上背が無い為か、ボールをロストすることが多い(相手に警戒される分、余計に)

KP『キングオブフットボールS』→レアKP『プロタゴニスタ』を発動すると、ぐんぐんドリブルで敵選手を抜いていき、そのままゴールする事も珍しくない!どうしても1点欲しい時にKP指定すると良い♪(10-11MVPは『バイタルエリアドリブルS』→レアKP『プルガアトミカ』はこの点で少し劣る)
爆発力のある09-10MVPか、安定感のある10-11MVPか選ぶのはあなた次第!
特殊ゴール実況は『アルゼンチンの至宝』

カカカ: 部長の選手紹介文読むと・・・そのカード欲しくなっちゃうんですよね〜!深夜の通販番組みたいだな(⌒θ⌒)♪♪

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:41| Comment(0) | 高級カード特集