2013年02月22日

新優良白紹介B

キャロムWCCF部・445


YELLOW NESTA(部長):優良白紹介第3弾だよ〜!!高速ドリブルフォワード編

10-11○ボージャン(スペイン)KP:ラインブレイク
○10-11ボージャン.jpg
リアルだと嗅覚タイプのフォワードだが、WCCFだとドリブラー色が強い。決定力も申し分なく、スーパーサブ付きでもある。3トップ中央だとフィジカルの弱さからか潰される場面も目立つが、ウィングならば、ドリブルで抜いてからのラストパスや、切り込んでシュートも狙える。

04-05○マルティンス(ナイジェリア)KP:ドリブル重視
○04-05マルティンス.jpg
白カードで唯一スピード20の選手。始めて登場した02-03の追加Verでは、『今後よく対戦する選手になるんだろうなぁ』と予感させたが、起用してみると・・・。トップスピードと加速力が超超一流だが、@PA内1対1でもしばしばシュートを外すAドリブルが直線的で、隙が大きいBボールを持ちたがりパス・クロス精度が低いC基本パワーが無い、と、かなり問題点が多い。だがスーパーサブでウィングかサイドMFで起用すると、圧倒的なスピードでサイドを切り崩せる。クロスの質はやはり悪いので、強力なフィニッシャーのFWが別に必要(笑)


カカカ:2人目は優良白の説明になってないような?(;´Д`)


YELLOW NESTA(部長):いやいや、白選手で試合の流れを変えられるほどの一芸を持ってるのは凄いことだと思うよ!優良白紹介は不定期更新ですよ!

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:46| Comment(0) | 優良白カード特集!!

2013年02月15日

新優良白紹介A

キャロムWCCF部・438


YELLOW NESTA(部長):優良白紹介第2弾だよ!古めのディフェンダー編

01-02○コウト(ポルトガル)KP:マンマーク
kouto.jpg
ストッパータイプのセンターバック。スピードタイプのFWとは相性が悪いが、カバーリングタイプのCBと組ませれば、まずまず結果を残してくれる。またコーナーキック時に上がっていれば、強烈なヘディングを披露することも!10-11VerでATLE化して、懐かしんだ人も多いのでは?

01-02○ユリアーノ(イタリア)KP:マンマーク
ユリアーノ.jpg
裏面の適正は左サイドバックだが、センターバックの方が明らかに適正の高い選手。4バックの左SBで起用しても、ほとんど上がらないしドリブルも遅い、更にクロス精度もシュート力もイマイチ。だが白センターバックとしてはトップクラスである。スタミナが16と全く不安がない点も良い。Verによるがファウルはやや多め。


たま:またポルトガル入れてくれてる♪(゚∀゚)


YELLOW NESTA(部長):優良白紹介は不定期更新ですよ!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 優良白カード特集!!

2013年02月14日

新優良白紹介@

キャロムWCCF部・437


YELLOW NESTA(部長):復活の優良白紹介だよ!第1弾は、オフェンシブミッドフィルダー!

05-06○ルイ・コスタ(ポルトガル)KP:ダイレクトプレイ重視
ルイ・コスタ.jpg
全盛時(01-02Verではレア)よりスピードとパワーとスタミナ値が低下したが、そのパスセンス限ってはこのカードでも輝いていた。前VerまでKPがショートカウンターAだったので、特に07-08Verではサブに投入し、流れを変える役目を担っていたね


11-12○ペロッティ(アルゼンチン)KP:ドリブル重視
ペロッティ.jpg
アルゼンチンチームで、後半リズムを変えてくれるのがこの選手!とにかくドリブルが秀逸で、サイド突破からのクロスだけでなく、時折切り込んでフィニッシュまで持っていけるほどボールキープ力が高い。育成序盤はパワーに低さを感じるが、★がたまるほど改善されていく。


カカカ:とうとう優良白特集の復活ですね!(∩´∀`)∩ワーイ


たま:何げに、ポルトガル入れてくれてる♪(*´д`*)


YELLOW NESTA(部長):優良白紹介は不定期更新ですよ!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:45| Comment(1) | 優良白カード特集!!