2013年03月25日

新優良白紹介H

キャロムWCCF部・475


YELLOW NESTA(部長):優良白紹介第9弾は、イタリアのオフェンシブMF編!

08-09○ジョビンコ(イタリア)KP:スルーパス重視
○08-09ジョビンコ.jpg
パワーは無いが、長短の素晴らしいパス能力と、ヌルドリでDFをかわす技術を兼備している。トップ下が適正位置なのだろうが、左サイドのSMFやウイングFW起用時の方が、活躍したイメージが強い。なお決定力も、ふっ飛ばされさえしなければ高い!

09-10○アクィラーニ(イタリア)KP:ダイレクトプレイ重視
○09-10アクィラーニ.jpg
ジョビンコよりもバランスのとれたOMF。パス・スピード・ドリブル能力はジョビンコに及ばないものの、そこそこパワーもあり、守備もするバランス型の優良白としては及第点。ボランチとしても機能するが、イタリア代表プレイ時にはサブになってしまう可能性が大だろう(ペロッタ・デロッシ等が存在する為)


カカカ:イタリア代表は中盤に優良選手が多いみたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


YELLOW NESTA(部長):上記の2人に加え、ガットゥーゾ・ジャンニケッダ・ペロッタ・デロッシ・ザネッティ・ブリーギ・カモラネージ・マルキジオ・・・多いね(笑)
何故か、ユベントスとローマ所属選手が多いね!
優良白紹介は不定期更新ですよ!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:25| Comment(0) | 優良白カード特集!!

2013年03月12日

新優良白紹介G

キャロムWCCF部・463


YELLOW NESTA(部長):優良白紹介第8弾は、久々のGK編だよ!

11-12○デ・ヘア(スペイン)KP:降臨
○11-12デ・ヘア.jpg
現行Ver最強の白GKの呼び声も高い1枚。セービング能力がとにかく高く、ハイボールの処理も巧み。また、若いからか成長力がずば抜けて高い。巷で話題のPKストップ能力は、波が荒いという印象が強い。飛び出しは遅め。

02-03○ペルッツィ(イタリア)KP:降臨
○02-03ペルッツィ.jpg
元イタリア代表GK。スピード8と一見すると鈍いパワー系のイメージだが、起用してみると数値ほど遅くはない。ハイボールには少し難があるが、セービングが良く、PKも『降臨』発動でまずまず強い。ちなみにラツィアーレから“神”と崇められていた選手。


カカカ:PK戦時は『降臨』より、『PKセービング』の方がやっぱり強いんですかねぇ?
(*´Д`*)


YELLOW NESTA(部長):Ver07-08までは、『降臨』の方が強かったけど、08-09Verから『PKセービング』が非常に強くなったんだよね(タファレルが急騰!)
11-12Verでは『降臨』がかなり復権しているみたいだね
優良白紹介は不定期更新ですよ!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:37| Comment(0) | 優良白カード特集!!

2013年03月08日

新優良白紹介F

キャロムWCCF部・459


カカカ:優良白紹介第7弾は、通好みの守れるDFを特集してください(・∀人)


YELLOW NESTA(部長):むむむ、けっこう難しい要求だね・・・とりあえずこんなところでどうかな?

02-03○ネグロ(イタリア)KP:プレスディフェンス
○02-03ネグロ.jpg
右サイドバックながら、センターバックもこなす選手。ほとんど攻撃参加はしないが、守備意識が非常に高く、待って守備をして安定したディフェンスラインを構築する。また超優良DFネスタと非常相性が良い。ファウルも少な目。そしてなぜかスーパーサブ持ち。

06-07○ゼ・カストロ(ポルトガル)KP:マンマーク
○06-07ゼ・カストロ.jpg
ディフェンス16パワー14スピード16スタミナ14と一流にはもう一息だが、白選手としては及第点の能力を有し、前VerまでKPがアンチファンタジスタ(B)という隠れた優良白。さらに優秀な白DFが多く存在するポルトガル国籍なので、連携面でも優位性があった。


カカカ:部長のチームの左サイドバックには、よくゼ・カストロが居ましたよね?
よくドリブルカットされてたなぁ(ノ∀`)


YELLOW NESTA(部長):本当はセンターバックの選手なんだけどね!(爆)
アンチファンタジスタのサブ選手(メインはネスタとかプジョル)として前Verまでかなり重用してたんだよなぁ
優良白紹介は不定期更新ですよ!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 優良白カード特集!!