2014年10月11日

アギーレジャパン初勝利♪

キャロムWCCF部・1008


カカカ:アギーレジャパン初勝利♪とりあえずおめでとうなんですが・・・なんかスッキリしませんよね・(=ェ=`;)


YELLOWNESTA(部長):この時期は結果より内容だかんね
明らかに格下で、コンディションの悪そうなジャマイカからオウンゴールだけとは・・・
まぁまだ3試合目だからとは思うんだけどさ、やっぱり停滞感は拭えないよな〜
柴崎とか良かったけどね


カカカ:う〜ん、何か盛り上がりませんね(`-д-;)どうしてこうなった?


YELLOWNESTA(部長):まず攻撃面ではパス精度とシュート精度だよね
決定機はたくさん作れても、点が入らないからモヤモヤするというね
あと、つまらないミスが多いってトコかね?


カカカ:選手の疲れとかもあるんじゃないですか?ヾ(・ε・`*)
ちなみに過去の日本代表で今の状態に近い時期ってありましたか?


YELLOWNESTA(部長):疲れは確実にあると思うよ、欧州リーグは序盤戦で、クラブではレギュラー確約じゃない選手も居るわけだしね

決定力不足って点では、日本代表は伝統的にというか、慢性的に悩まされているよ。アジア地区だと強豪だけど、世界レベルだとまだまだ弱小だからさ
加茂→岡田→トルシエ→ジーコ→オシム→岡田とず〜とそうだったね

停滞感はどうだろ?若い選手を積極起用してるのに、なんだかなぁ
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記