2014年10月25日

女子バロンドール候補

キャロムWCCF部・1015


カカカ:今回の女子バロンドールに、宮間選手と川澄選手が候補にあがっているみたですよ! ヽ(^ω^)ノ
宮間選手.jpg
川澄奈穂美.jpg


YELLOW NESTA(部長):日本女子選手は本当に世界クラスだよな!男子選手もいつかバロンドールを獲れたらイイんだけどね


カカカ:WCCFで女子選手をカード化したらどうなんですかね〜?有名選手だけでも(。・o・。)ノ


YELLOW NESTA(部長):それは明確にNGだな。男子基準でリアルに数値反映させると、微妙な能力値になってしまうし、男女混合でチーム組むとリアリティがね・・・
なんかチャリティーマッチみたくなってしまいそう(笑)

同様に●ャプテン翼とか●ュートとかの漫画のキャラクターも絶対にNGだね


カカカ:そうゆうサッカーがやりたい場合は、他のゲームでプレイですね♪(。・`ω・。)q


YELLOW NESTA(部長):WCCFには「リアルさ」と「ゲーム的な面白さ」の両方の部分を追求して欲しいよね
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:53| Comment(0) | 日記

2014年10月23日

ドイツ代表の使用感一覧2

キャロムWCCF部・1014


YELLOW NESTA(部長):2季目の任期終了したドイツ代表の使用感一覧2です!今回はディフェンス陣です

◎10-11WCNシュバインシュタイガー※師弟
1季目→135試合8得点2アシスト
2季目→142試合11得点6アシスト
師弟だったので、最初からボールを拾ってくれて助かりました!パスよりもドリブルが好きなイメージ。来季は師弟のベンダーもサブの予定の為、ボランチ適正が高そうな12-13●でも使おうかなぁ。(今回の評価★★★★)


◎12-13●ベンダー
1季目→134試合3得点3アシスト
2季目→142試合5得点5アシスト
カバーリングが得意な地味な選手。無難にボールを拾ったり、カットしていた。パスも無難・・・サブこそ居て欲しい選手のような気もする。(今回の評価★★★)


◎10-11●ラーム※師弟
1季目→135試合13得点12アシスト
2季目→142試合33得点12アシスト
攻撃意識が高く、左サイドをガンガン上がっていきます。クロスの質は今ひとつだが、カットインした場合は決定力が高い。守備は高い位置にいても戻ってカットを試みるが、守備が軽い為、突破されてしまうこともしばしば。能力的には長友の上位互換と思ってください。(今回の評価★★★★☆)


◎12-13RGSヘーヴェデス
1季目→135試合1得点2アシスト(キャプテン)
2季目→142試合4得点1アシスト(キャプテン)
1季目ほど絶対的な守備力ではなかったが、それでも右サイドは安定していた。攻撃面ではセットプレイ以外は、あまり参加しない。(今回の評価★★★★)


◎10-11●フンメルス
1季目→93試合4得点1アシスト
2季目→142試合10得点1アシスト
足は遅いが、対人守備・空中戦で最も期待できる選手。ファウルはやや多いが、レッドカードは少ない印象。(今回の評価★★★★)


◎12-13●Jボアテング
1季目→132試合7得点1アシスト
2季目→142試合2得点1アシスト
1季目ほど目立たなかった。鈍足ではなく、カバーリングが上手なのは良いが、1対1の守備で負けてしまっては意味がない。サブに降格も検討中。(今回の評価★★★)


◎12-13●ノイアー※師弟(PK戦26戦14勝12敗)
1季目→135試合0得点0アシスト
2季目→140試合0得点0アシスト
試合中のGKとしては、文句のつけようがない完璧な選手。だがPK戦があまりにも弱い。ノイアーでPK戦を迎えた時の絶望感と言ったらもう・・・。(今回の評価★★★★)


◎09-10○ブット
2季目→14試合0得点0アシスト(PK戦5戦4勝1敗)
PKサブキーパーとして起用。うまくPK戦に出れれば活躍する。しかし交代できないことが多いね〜(笑)(今回の評価★★★☆)
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年10月21日

ドイツ代表の使用感一覧1

キャロムWCCF部・1013


YELLOW NESTA(部長):2季目の任期終了したドイツ代表の使用感一覧です!今回はオフェンス陣です

◎11-12EUSゴメス
1季目→133試合107得点0アシスト(11-12●)
2季目→114試合70得点1アシスト
レアKP「スエルテ」は、元々スタミナに不安のあるゴメスには有効に作用しません。球離れが悪いうえにスピード不足なので、せっかくの決定力も対人戦ではヘディングとダイレクトしか決まらない印象。(今回の評価★★☆)

◎09-10GESクローゼ
1季目→126試合115得点5アシスト
2季目→140試合113得点5アシスト
途中からスタメンに。ゴメスよりはパスも出せるしドリブルでも抜けるが、一流DFには完封されてしまう。対人戦ではやはり、ヘディングとダイレクト中心ですね。(今回の評価★★★☆)

◎12-13WSSミュラー
1季目→134試合38得点23アシスト
2季目→142試合26得点29アシスト
右サイドMFで起用。途中黒に替えたりしていたせいか、1季目より得点が減少(ただし1季目は覚醒で能力値3アップだった)12-13WSSと黒とか白では明らかに違いがある選手。今から13-14のカード能力値が楽しみだ。(今回の評価★★★★)

◎12-13●エジル※師弟
1季目→135試合61得点36アシスト
2季目→142試合67得点47アシスト
今回も大活躍のエジル。スピードと決定力とスタミナとプレースキックまでこなす万能司令塔。動けて・球離れが良いので個人的にはLEジダンよりも好きです!(今回の評価★★★★★)

◎12-13WSAロイス
1季目→36試合7得点5アシスト
2季目→141試合28得点12アシスト
1季目は入手が遅かったので参考記録程度。スピード溢れるドリブルだが、やや直線的なせいかボールロストは多め、また球離れがやや悪い印象。決定力は普通ぐらいだが、連携がかなり繋がりにくいため苦労させられた。(今回の評価★★★★)

◎12-13○ライトナー:31試合1得点1アシスト
スーパーサブ付きのドリブラー。何と言うか非常に使いやすい選手で、数字以上に好印象。しかもKPは「スルーパス重視」(今回の評価★★★★)


MVPはやっぱりエジルでしょうね〜
ライトナーは今回の収穫でした。次の任期もサブですが、必ず使います

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記