2014年09月29日

プライスレス

キャロムWCCF部・1002

昨夏の移籍市場でイングランド・プレミアリーグのチェルシーがアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(27)=バルセロナ(スペイン)=に1億5000万ユーロ(約207億9300万円)を用意して獲得に乗り出していたことが分かった。スペインメディアが27日、報じた。
 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督(51)とオーナーのアブラモビッチ氏が本気で獲得に動いていたという。結局、バルセロナとメッシの両者から拒否され、移籍は実現しなかった。


カカカ:うひょー!?マヂっすかこの金額( ゚Д゚)


YELLOWNESTA(部長):要するに、メッシもバルサも移籍する気はないから、お金の問題じゃないんじゃないかい?
ってか、4年連続バロンドール選手だから、200億円でも安すぎかもね
だってバルサからしたら、スアレスの1.5倍ぐらいだよ?


カカカ:ちなみに過去最高額の移籍金って、ベイルでしたっけ?


YELLOWNESTA(部長):オファーだけで、トレード成立しなかった例ならもっと凄いの知ってるぞ!

ペレはユベントスから
KOLEペレ.jpg

なんと金額無記入の小切手を貰っているのだ
丁寧に返送したらしいけどね


カカカ:(((=ω=)))その小切手に「1兆ユーロ」とか書いても有効だったんですですかね〜?


YELLOWNESTA(部長):ユーベ側が払えるか解らないけど、法的には有効だろうね
どんな金額でも自由に書いていいという意味で送ったんだろうし

数値が大きすぎてピンとこないけど、1兆ユーロは138兆円ぐらい。日本の国家予算は95兆円ぐらいだよ

ただしオファー当時は「ユーロ」という通貨は存在しなかったから、無効だったりして(笑)

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年09月27日

ブログ1000回更新イベントの詳細

キャロムWCCF部・1001


YELLOWNESTA(部長):ブログ1000回更新イベントの詳細です

トレードボックスのある店舗で開催!!
今季Verのカードで
@ 出品:過去Verの白・黒 ←→ あなた:現行Verのキラ
A 出品:現行Verのキラ  ←→ あなた:現行Verの白

各店舗とも複数出品します!開始時期は10月上旬予定
できたら当店キャロムで引いてくれたカードだと嬉しいですが、在庫カードでもOKです

一応カード相場の金額を参考に設定はしますが、相当数の出品するので「この店のこのトレードは無しだよ〜」とかのクレームは無しの方向でお願いしたいです(笑)

過去Verの白・黒は需要のありそうなカードとコレクション性があるカードを中心に出品する予定です
らんちゅう寄贈の現行キラは、現行優良白で設定します(一部キラで設定するかも)

ただ、たくさんのお客様に楽しんで頂きたいので、ブログ1000回記念トレードは1店舗お1人様1回に限らして頂きます(ブログ1000回記念と書いておきますね)


カカカ:もし1000回記念のトレードした人が、他のキャロムの店舗に行った場合は?(。・o・。)ノ


YELLOWNESTA(部長):ん〜〜その場合はその店舗1回ならイイんじゃないかい


カカカ:了解(*・`ω´・)ゞあと、ちょっとだけ過去カード教えてくださいよ〜


YELLOWNESTA(部長):それはヒ・ミ・ツ
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年09月25日

祝1000回記念

キャロムWCCF部・1000


祝・ブログ更新1000回!!

カカカ:とうとうブログ更新1000回を達成しました!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
2011年12月から始めて、足かけ2年10か月ですよ!感慨深いなぁ(*≧∪≦)


YELLOWNESTA(部長):こんなめでたい時に骨折してるし、最近は2日に1回の更新ペースだけどな〜(爆)


カカカ:まぁ仕事忙しいんだからシャーナイですよヾ(´ε  `;)ゝ
そういえば、セパさんとか、たまさんはWCCFやってるんですかね?


YELLOWNESTA(部長):セパは全然やってなさそうだな
たまもやってないっぽいが・・・

まぁそんな人とか、例えちょっとブランクが空いてしまっても、再びやる気になればまた楽しめる・・・それがWCCFの一番良いところでもあるからね
セパもたまも、新入部員のらんちゅうもうずらも、みんな出戻り組だしな


カカカ:そうでした!本当に新規だったのは、俺だけだったんですよね
ところで・・・(`・∀・+´)1000回記念に何かやりませんか?


YELLOWNESTA(部長):んじゃ、家の在庫のカード持ってきて、ミニイベントでもやるか〜!!
過去Verの白や黒を持って来るから、現行Verのカードと交換だ!


らんちゅう:ちょっと待ったぁ!


YELLOWNESTA(部長):ねるとん紅鯨団か?(笑)


カカカ:なんですか?ソレ?(´・ω・`)
ってか、らんちゅうさん初めまして!(●>ω<)ノ゙部室に来るの初めてですよね?


らんちゅう:どーもどーも!らんちゅうです。
このらんちゅうも微力ながら1000回記念イベントに助太刀しますぞ
(ドン!)


カカカ:おおぉ!今Verのキラをこんなにたくさん♪無償で寄付してもらえるんですか(人´ω`)


らんちゅう:ええ、どーぞどーぞ♪色キラばっかりで申し訳ないですが


YELLOWNESTA(部長):う〜む、旧Verの白黒と今Verの色キラあたりとトレードしようと思ったんだけど・・・どうしようかな

ではちょっと考えてみるよ、キャロムに来店したお客様が楽しめる内容にしたいしな
らんちゅう寄付のカードは12-13の1.0キラが多いみたいだから・・・ん〜と

詳細はちょっと待ってね
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記