2014年06月18日

誤審騒動とスプレー缶

キャロムWCCF部・923


カカカ:開幕戦のPKが話題になってますねぇ(-∀-;)ゝ


YELLOW NESTA(部長):個人的には開幕戦のPKはアリだったと思うよ!

けどドイツVSポルトガル戦のPKもそうだけど、今大会では、ペナルティエリア内でも審判が思い切ってカード出すねぇ
なにかお達しでも出てるのかもなぁ


カカカ:また賄賂とかそうゆうのですか?w(゚o゚)w


YELLOW NESTA(部長):いやいや、ファウルに厳しいとなれば、テクニック上位のチームが有利だかんね
テクニック上位の国といえば、みんながまず思い浮かべるのがブラジル・アルゼンチンでしょ?
みんなが注目する開幕戦で厳しめのジャッジをすることで、抑止力にしようとしてるのかなぁってね

まぁ仮説の域を出ないけどさ


カカカ:な〜る〜ほ〜ど〜(`・∀・+´)

オレ個人的には、あの変なスプレー缶のが気になりますよwww
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(1) | 日記

2014年06月17日

全白チーム考察!

キャロムWCCF部・922

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:いやぁ、昨日の試合凄かったですねぇ!!主にペペの頭突きとかww
ミュラーのハットトリックも凄かった!!ドイツ強いよドイツ!!
部長のヤングドイツのおかげでほとんど知ってる選手だから余計に親近感もてて面白かった!!

そんなW杯を見ながら全白チームを組んでみたのですが・・・
今回の全白チームのお題はコチラ!

1.レアKP3つ発動
2.NEW8縛り


これで考えたのですが、かなりキツイ!!
色々なブログ見ておすすめ白カード使用感とか参考にさせて頂きました!!
支配+ディフェンス+パワー震撼予定でこんな感じです♪

GK:ジエゴ・アウベス12-13
左SB:カセレス12-13
左CB:ゴディン
中CB:メルテザッカー
右CB:ロドリゲス
右SB:ラミ12-13
左DMF:アンブロジーニ12-13
中DMF:アルベルダ
右DMF:ラサナ・ディアッラ
CF:トーレス12-13
CF:カヌーテ

サブ1:ボージャン
サブ2:パッツィーニ12-13
サブ3:アフェライ
サブ4:ディアマンティ12-13
サブ5:ブルキッチ12-13

攻撃KP:老練な手綱さばき(ショートパス重視)
守備KP:タッグパートナー(個人守備重視)
サポートKP:ハーメルン要塞(マンマーク)

CAP:アンブロジーニ(スタミナUP)
CK:・・・(;´∀`)
FK:カヌーテ
PK:・・・(;´∀`)

連携なんて考えてないぜー!!むしろこれ以上ムリポな気が・・・
あ、コーナーキック要員どうしよう・・・(´・ω・`)ショボーン
あとDFのSS持ちがいないんですよねぇ・・・NEW8でここから変えるとすればGKを
ペナーリオにして【マインドウォール】発動させるぐらいですかね??

おすすめ選手とか、ここをこうしたらいいんじゃね?的なアドバイスがありましたらぜひ
コメントをお願いします!!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:57| Comment(6) | とある部員の蹴球日記

2014年06月16日

W杯コートジボワール戦

キャロムWCCF部・921


カカカ:部長・・・コートジボワール戦見ましたぁ?(´ゝ∀・`)ノシ


YELLOW NESTA(部長):そりぁ当然観たし、応援したけど・・・
まずあの大雨がライバルだったね〜
@ 細かいパスワークが封じられた
A 体力勝負になってしまった

でもまだ持ってるなぁと思ったのは本田のシュート!
この大舞台のあの場面で出るとはね♪

だが本田が1点とってから、オフェンス意識も下がって攻撃できず防戦一方な時間帯が続いて…
前半はなんとかしのいだケド

後半ドログバが投入されると、会場の盛り上がりとマークのズレで連続失点
そのまま時間稼ぎされて終了かぁ

日本代表選手物凄くコンディション悪そうだったね


カカカ:日本代表が決勝トーナメントに出場するシナリオはないんですか?o(;>△<)o


YELLOW NESTA(部長):次のギリシャ戦は絶対勝たなきゃどうにもならないケド
勝ってもコロンビア戦勝つか引き分けないと…

以下最高のシナリオ
第2戦
日本vsギリシャ→日本勝ち
コロンビアvsコートジボワール→コロンビア勝ち

この時点で勝ち点
コロンビア6
コートジボワール3
日本3
ギリシャ0

コロンビアは決勝トーナメント決定なので主力温存で3戦目やる気なし
んで・・・
コロンビアvs日本が日本勝ち・・・

これぐらいしか突破シナリオは思いつかないなぁ


カカカ:実際、日本代表が決勝トーナメントに出場する確率はどのくらいになったんですか?(ノД`)


YELLOW NESTA(部長):過去の大会で初戦を落として決勝トーナメントに行った例は8%らしいけど・・・

今回の日本にはやや当てはまらないと思う・・・1%ぐらいかもなぁ

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:47| Comment(0) | 日記