2014年06月24日

カセレストレードでGET!

キャロムWCCF部・929

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:部長が上手い具合にカセレスをもっていたのでこの人とトレードしてもらいました♪
エミリオ.jpg
やっぱ使わないキラより使える白のが大事ですよね〜!!
いやぁ〜こないだ選手の補強をしなかったのを失敗しました・・・
カセレスいないから補強しなかったんですよ・・・
あの時揃えとけば今頃立ち上げできたのに(´・ω・`)ショボーン


そういえば、ショップでWCCFガチャがあったので引いたのですが・・・

パト.jpg

最近引きが悪すぎるなぁ_| ̄|○
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:40| Comment(0) | とある部員の蹴球日記

2014年06月23日

今回の付録スゲーよ!!!

キャロムWCCF部・928

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:明日発売のSGK8月号の付録がやばい!!
AKANANASAさんで確認したのですが、なんとATLEリバウド(セレソンユニ)!!

やべぇ、ブラジル縛りとかやるつもりないけどスゲーほしーーー!!!
先月のアネルカといい、素晴らしいラインナップですな!!GJ!!

さて、昨日はお休みだったので近くのカードショップに補強に行ったのですが、必要なカードが
1枚完売していました・・・それがこの人です。。。

カセレス.jpg

使用感等で人気が高いのは聞いていましたがまさか売り切れているとは・・・(つд∩) ウエーン
とりあえず全白の立ち上げはもう少し先になりそうな予感です・・○| ̄|_
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:36| Comment(4) | とある部員の蹴球日記

2014年06月22日

W杯ギリシャ戦

キャロムWCCF部・925


カカカ:日本代表はギリシャ戦引き分けてしまったわけですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

まだ決勝トーナメントに行く可能性はわずかながら残されているんですよね?(´・ω・`)


YELLOW NESTA(部長):・・・
0%ではないよ!0.1%ぐらいはね・・・でも事実上敗退だよなぁ

@コロンビア
Aコートジボワール
C日本
Cギリシャ

の順で強さはだいたい当たっているかもだけど
グループ内のチームの強さを★5個で評価した場合

コロンビア   ★★★★★
コートジボワール★★★
日本      ★
ギリシャ    ★

だいたいこんなイメージかな〜?

コロンビアは決勝トーナメント進出決定しているから、選手レベルを落としてくる可能性は高いけど、コロンビアに勝つとなるとカウンター戦術ぐらいしか思い浮かばない

でも1-0で勝ったところで(←実際これも相当厳しいけど)コートジボワールがギリシャに勝ったり引き分けてしまうとダメなんだぞ

カウンターで、しかも審判も南米寄りのジャッジの可能性もあり、コロンビアのホームのような雰囲気の中で2点差以上つけてコロンビアに勝って、本気のコートジボワールがギリシャに引き分けか負け・・・

厳しいどころか、ほとんど無理ゲーだ


カカカ:でも・・・負けられない戦いが、そこにはあるんですよね?(`・ω´・+)


YELLOW NESTA(部長):確かにそれはある!

だから日本代表の意地を是非見たいところだな!

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記