2014年05月19日

不定期掲載ヤングドイツ

キャロムWCCF部・893


YELLOW NESTA(部長):1クレ目になんと!
12-13●ゲッツェ.jpg
よっしゃ!これでチーム強化出来る(笑)

個人的な評価を★5点満点で使用感をつけます(☆は0.5点)

◎12-13WSSミュラー
10-11●から交換。大して能力値は変わらないのに・・・全く違います!その@ドリブル突破力→10点満点としたら8.5点ぐらいでしょうか?サイドからドリブルで侵入した場合、中央突破のみ点灯させると、バイタルエリアをぐんぐんドリブルするか、ペナイルティエリア右からゴールが狙えます!また右サイドのみ点灯の場合は、右サイドを突破後にクロスをあげます(ただし山なりな弾道)そのAゴール意識→泥臭く詰めてゴールする場面が本当に多い♪シュート威力は並みですが、GKが弾いた球を自ら詰める場面も!エジルのような綺麗に決める選手と、ミュラーのような泥臭い選手のコンビは心強いですね(今回の評価★★★★☆)

◎GESクローゼ
トータルアシスト(レアKP)が発動可能になりました。足元も頭もペナルティエリア外あたりからでは威力不足ですが、ペナルティエリア内ではまず外しません。スピードはやや足りないがパワーも悪くない。超人FWと言うにはもうひと押しですが、フィニッシャーとして優秀です。(今回の評価★★★★☆)

◎12-13●ゲッツェ
11-12○から交換。ドリブルでボールロストが激減も、一流DF(Sラモス・プジョル等)には敵わないイメージ。クロスの質もやや期待外れ。またゴメス・クローゼ・エジル・ミュラーあたりと連携がつくのが遅いイメージ(今回の評価★★★)

◎10-11WCMシュバインシュタイガー
個人★が5個となり、ようやくボールを拾いまくってくれるように!シュバイニー・ヘーヴェデスの右サイドはかなり盤石です!ただし今度はドリブル突破が影をひそめているような?(爆)(今回の評価★★★★)

カカカと友蹴りだったんですが、ICCの準決勝で対戦!結果は・・・

0-1で敗戦(泣)

あ、あれ?何かちょっと調子落ちてきたかも?

カカカはダブりのイブラでしたが私は・・・

12-13WGKノイアー.jpg

ま〜たオマエかぁ〜〜!!!(今季初ダブり)

だが、カカカの提案でイブラとトレードしました!これでWINWIN(笑)
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記