2014年05月19日

不定期掲載ヤングドイツ

キャロムWCCF部・893


YELLOW NESTA(部長):1クレ目になんと!
12-13●ゲッツェ.jpg
よっしゃ!これでチーム強化出来る(笑)

個人的な評価を★5点満点で使用感をつけます(☆は0.5点)

◎12-13WSSミュラー
10-11●から交換。大して能力値は変わらないのに・・・全く違います!その@ドリブル突破力→10点満点としたら8.5点ぐらいでしょうか?サイドからドリブルで侵入した場合、中央突破のみ点灯させると、バイタルエリアをぐんぐんドリブルするか、ペナイルティエリア右からゴールが狙えます!また右サイドのみ点灯の場合は、右サイドを突破後にクロスをあげます(ただし山なりな弾道)そのAゴール意識→泥臭く詰めてゴールする場面が本当に多い♪シュート威力は並みですが、GKが弾いた球を自ら詰める場面も!エジルのような綺麗に決める選手と、ミュラーのような泥臭い選手のコンビは心強いですね(今回の評価★★★★☆)

◎GESクローゼ
トータルアシスト(レアKP)が発動可能になりました。足元も頭もペナルティエリア外あたりからでは威力不足ですが、ペナルティエリア内ではまず外しません。スピードはやや足りないがパワーも悪くない。超人FWと言うにはもうひと押しですが、フィニッシャーとして優秀です。(今回の評価★★★★☆)

◎12-13●ゲッツェ
11-12○から交換。ドリブルでボールロストが激減も、一流DF(Sラモス・プジョル等)には敵わないイメージ。クロスの質もやや期待外れ。またゴメス・クローゼ・エジル・ミュラーあたりと連携がつくのが遅いイメージ(今回の評価★★★)

◎10-11WCMシュバインシュタイガー
個人★が5個となり、ようやくボールを拾いまくってくれるように!シュバイニー・ヘーヴェデスの右サイドはかなり盤石です!ただし今度はドリブル突破が影をひそめているような?(爆)(今回の評価★★★★)

カカカと友蹴りだったんですが、ICCの準決勝で対戦!結果は・・・

0-1で敗戦(泣)

あ、あれ?何かちょっと調子落ちてきたかも?

カカカはダブりのイブラでしたが私は・・・

12-13WGKノイアー.jpg

ま〜たオマエかぁ〜〜!!!(今季初ダブり)

だが、カカカの提案でイブラとトレードしました!これでWINWIN(笑)
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年05月18日

レアルVSヤングドイツ

キャロムWCCF部・892

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:部長のヤングドイツと対戦する日がとうとうやってきました・・・
ICCの準決勝にて、レアルとヤングドイツでいざ勝負!!

前半戦はお互い譲らず、チャンスを作らせずに前半戦が終了。
やっぱりドイツの選手はパワー強いっすね・・・ゴリゴリボール取られますよ(;´Д`)

そして、後半戦!!
開始早々にCR7がカウンターからのシュート→ノイヤーがはじく→はじいたボールをカカがシュート!

レッテー!!

よっしゃあ、ラッキーゴール!!
コレが勝ち越しゴールとなって見事勝利!!PK戦になってたらカシージャスでは恐らく勝てない
だろうから危なかった・・・

やったー部長に勝てたー、これでICC取れば久々の全冠だぁ(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
とか浮かれてたら決勝で他の方にきっちり〆られました。

・・・近々3回目のICC挑戦に行ってきます_| ̄|○
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | とある部員の蹴球日記

2014年05月17日

リーガが熱すぎる!!

キャロムWCCF部・891


カカカ:バルサ・レアル・アトレチコwww
この三つ巴の戦いは、いったいどうなっちゃうんですかね〜


YELLOW NESTA(部長):まずおさらいから
リーガ順位
1位:アトレティコ・マドリード:勝ち点89(残り試合1)得失点51
2位:バルセロナ:勝ち点86(残り試合1)得失点67
3位:レアル・マドリード:勝ち点84(残り試合1)
最終節(5月17日):バルセロナvsアトレティコ・マドリード(カンプノウ)

CL決勝戦(5月24日)
レアル・マドリードvsアトレティコ・マドリード(エスタジオ・ド・SLベンフィカ)

鍵を握るのはアトレティコだよね!
移籍報道で揺れるジエゴ・コスタが高いモチベーションで試合に出れるか?とか興味が尽きないね
12-13○ジエゴコスタ.jpg

あと、シメオネがどっちの試合に力を入れるかにも注目だよね!
バルサvsアトレティコが引き分け以上でアトレティコが優勝、バルサが勝ちで得失点差でバルサが優勝!だがバルサのホームカンプノウ!


カカカ:アトレチコは唯一2冠の可能性を残しているんですね!


YELLOW NESTA(部長):国王杯はレアルが優勝してるから、正確にはレアルにも2冠の可能性が!
アトレティコ1(CL):バルサ1(リーガ):レアル1(国王杯)
アトレティコ2(CL・リーガ):バルサ0:レアル1(国王杯)
アトレティコ1(リーガ):バルサ0:レアル2(国王杯・CL)
アトレティコ0:バルサ1(リーガ):レアル2(国王杯・CL)
のパターンが考えられるね・・・全く予想不可だな!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(1) | 日記