2014年03月16日

ようやくドイツ代表始動

キャロムWCCF部・834


YELLOW NESTA(部長):ようやくドイツ代表始動しました!!が、1試合だけプレイして放置していたチームに選手全交換で投入したので、ホームがメキシコ、ユニが仮面ライダーになってしまいました(泣)
う〜む、立ち上げ直すか迷うところ・・・

だが、初めて使う選手ばかりなので、試合をしていて楽しいですね♪

では今回も個人的な評価を★5点満点でつけてみます(☆は0.5点)
今回は攻撃陣で

◎11-12●マリオ・ゴメス
ドログバと比べてしまうと見劣りするが、トータル数値の割りには良フォワード。頭・足ともにシュート技術は高い。一番スタミナ値が高いカードを選択したのだが、スタミナは全く足りてない感じで、前半終了後に半分なことも。サブは必須。(今回の評価★★★★)

◎12-13●エジル(FK指定)
使って納得の強カード。パスも素晴らしいが、ドリブル、シュートも非常にハイレベル。特にシュートは個人覚醒無しでも強烈なシュートが左上隅に決まる。弱点はややフィジカルが弱いことだがあまり気にならない。これならゼロトップも任せられそう。(今回の評価★★★★★)

◎09-10GESクローゼ
後半専用で起用したが、少ない時間でも結果を出せる優秀なストライカー(ハッセルバインクも是非見習って頂きたい・笑)ドリブルも思った程は悪くもない(→良くもないが)シュートの威力は普通なのだが、確実にゴール隅に決めるいぶし銀の働きを見せてくれた。(今回の評価★★★★☆)

◎12-13●ポドルスキ
左OMF。左サイド突破を期待しての起用だったが、今季ロムの影響もあるのか、あまりドリブル突破からのクロスは見られなかった。またコンディションが不安定だった。(今回の評価★★)

◎10-11●ミュラー
右OMF。ポドルスキよりは明らかに良い動き+パスだったが、及第点程度の内容。ただし練習で1回怪我あり。(今回の評価★★★)


今回の引いたキラはこれ
WCBダンテ.jpg

おぉ!これが噂のダンテね!使う予定はないけど(笑)



posted by YELLOW NESTA(部長) at 00:00| Comment(0) | 日記