2014年03月02日

日本代表ニュージーランド戦

キャロムWCCF部・819


カカカ:5日のニュージーランド戦メンバーが発表されましたね!(´ゝ∀・`)ノシ
長谷部と内田が怪我で招集されてませんが、他は順当ですよね


YELLOW NESTA(部長):いい試合を期待しているよ!
仮想オーストラリアといったところだけど、ニュージーランドはFIFAランキングでは88位だからさ・・ここは完勝しないとだね


カカカ:調べたらニュージランドの選手ってカード化されていないんですね(゚Д゚;
オーストラリアの選手なら9枚あるのになぁ


YELLOW NESTA(部長):ニュージーランドサッカー連盟会長のコメントが感動的で、みんなに是非知ってもらいたいので転載させて頂きます

当初予定されていた試合からおよそ3年の時を経て、この度の国際試合に再び招いていただいたいことに感謝申し上げます。
2011年3月、日本対ニュージーランド戦をキャンセルした当時の判断が正しいものであったことは疑いの余地がありません。ニュージーランドと日本はともに、2011年2月のクライストチャーチでの地震、2011年3月の東日本大震災によって、とてつもなく大きな損害を受けました。この様な痛ましい状況においては、サッカーより優先すべきこともあるものです。
ニュージーランドと日本は、国として素晴らしい関係を様々なレベルで長年築いてきました。そして、両サッカー連盟間の協力と互いへのリスペクトもその例外ではありません。
我々は2014 FIFAワールドカップ・ブラジルに向けた日本の準備に協力できることを嬉しく思うとともに、2020年東京オリンピックに向けた建替えを前に、国立競技場で行われる最後の代表戦という歴史的な試合に参加できることを光栄に思います。

 

カカカ:うぅっ!(。ノдヽ。)日本もニュージーランドも頑張れ〜!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記