2014年03月19日

ヤングドイツ代表使用感続き

キャロムWCCF部・836


YELLOW NESTA(部長):この間の続きです♪
個人的な評価を★5点満点で使用感をつけます(☆は0.5点)今回はディフェンス陣です

◎10-11WCNシュバインシュタイガー
右DMFで起用。その為スピード値が最も高い(17)カードを選択。縦横無尽にボールを拾ってくれるとおもいきや、そうでもなかった。どちらかといえばトップ下向きかも(今回の評価★★☆)

◎12-13BANラーム(キャプテン)
時折右サイド突破を披露してくれるも、ディフェンス能力が足りていないのか、その3倍ぐらい敵チーム選手に突破された。足は速いので後ろからでも追いつくが、クロスを上げられてしまう場面が目立った。もしかしたらサイドバックではなく、サイドハーフやウイングの方が輝くのかもしれませんね。(今回の評価★★)

◎12-13RGSヘーヴェデス
左CB。かなり・・・いや相当良い感じです。レアが個人守備重視で、●が組織守備重視という変わった選手。試しに検索してみると、同名選手で両方のKPを選べるのはヘーヴェデスの他にはマケレレとギャラスのみ。そのレベルの選手という扱いなのかもしれません。ドイツ代表のデフェンスラインを組む場合(コーラー等ATLEを除けば)ファーストチョイスすべき選手だと思います。(今回の評価★★★★☆)

◎10-11●フンメルス
足が遅い為、敵フォワードに追いつかない場面が非常に目立つ。右SBラームと右CBフンメルスがこんな状態で失点が多かった為、サブの●ボアテングと交換したところ、失点は減少した。要するにスピード不足です・・・(今回の評価★☆)

◎11-12●ノイアー
大柄なので飛び出しは苦手かと思いきや、素早い飛び出しでピンチを救う。またハンブルも少な目で使いやすい。PK戦は現在1戦1勝だが、普通ぐらいの強さか?今後検証していきます。(今回の評価★★★★)

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記

2014年03月18日

流行のGK♪

キャロムWCCF部・836

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:そういえばこのブログであの人の話題が出た事ってないですよね??
今作でめちゃくちゃ大流行しているあのGK・・・

ジエゴアウベス.jpg

ジエゴ・アウベス

なんかPKがタファレルより強いとか、通常の動きもかなり良いとか、素晴らしい評判ばかりですよね。
カード価格も下手なレアカードより全然高いってどういう事ですかww
今回はレアカードより白黒のカードの方が欲しいのが多いかもしれない(´・∀・`)

あと、GKの評判で悪い方だとアッピアーティがすこぶる評判悪いですね・・・
PKがダメになったうえに通常時の動きもそんなに良くはないと。
確かに元々通常時の動きはジダほど良くはなかったからなぁ(;’A ’)

jida.jpg

個人的にジダは部長からプレイ初期にもらったGKでもあるので思い出の一品です♪
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:52| Comment(0) | とある部員の蹴球日記

2014年03月17日

キャンペーンの調子はどうですか?!

キャロムWCCF部・835

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:皆様、キャンペーングッズはもう手に入れたでしょうか?!
自分はオリジナルダブルデッキケースのバルサっぽい柄が欲しいのでこの週末に
スタートダッシュをかけようかと資金と時間を準備していたにも関わらず、

風邪引いてしまって全て台無しだコンニャローヽ(´A`)ノ

そんな訳で本日のブログ内容はミラン終了→スペインチーム立ち上げを予定していたのですが
残念ながら変更となってしまいました・・・。

頑張ってシール8枚集めてもデッキケース完売しててステッカー4枚だったら寒いよね・・・。
くっそぉ、まだ間に合うのか、?!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:44| Comment(2) | とある部員の蹴球日記