2014年01月22日

どうしたマンU!!

キャロムWCCF部・779


カカカ:マンUはいったいどうしちゃっんたんでしょうか?
さすがにこんなに弱いチームではないですよね(;-ω-)a゙


YELLOW NESTA(部長):まぁルーニーとファンペルシの離脱が痛いのは明白だけど・・・
サッカーは足し算じゃないから、チームのバランスが崩れると勝てなくなるんだよね
例えば、96-97と97-98のミランとかもかなり深刻だったぞ!


カカカ:おぉ11位と10位!この2年はいったい何があったんですか? (;゚д゚)


YELLOW NESTA(部長):やっぱり監督交代からおかしくなったんだよなぁ

95-96カペッロ(ここまでは強かった)→96タバレス(途中解任)→96-97サッキ(復帰)→97-98カペッロ(復帰)
オランダトリオは居なくなってたけど、まだグランデミランの主力が残っていた時期だったからね
以前指揮した名将が再就任しても、バランスは元に戻らなかったね

そして98-99にザッケローニが就任1年目で優勝するというね


カカカ:つまりファーガソンが復帰しても、強くならないってことですかぁ?(;。・`ω・。)


YELLOW NESTA(部長):今ならまだ間に合うかもだけど、1〜2年後だと厳しいかもね
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記