2014年01月10日

バカヤロー!!

キャロムWCCF部・768


サッカーイタリア1部リーグ・ACミランへの入団会見を行い、そのまま8日の初練習に参加した日本代表MF本田圭佑に対して、いきなりファンからの厳しい声が寄せられた。本田は同日午後、ミラネッロで約2時間半の練習を終えて正面ゲートから出てきたが、集まったサポーター約20人の写真撮影やサインの要求に全く応じる様子もなく、走り去った。
この行動に、若い男性ファンは「バカヤロー」と大絶叫。またミラネッロ近郊に住み20年以上毎日のように練習場を訪れて、選手が練習から出ていく場合の行動を知り尽くしている年配のイタリア人男性も様子を見守った。そして本田の対応を見て「1日目でファンの要請に応えて車を止めず、走り去った選手は初めてだよ」と心底ガックリした様子だった。МFカカー、FWマトリ、МFデヨンングらは、一旦車をストップさせてサインや写真撮影に応じていただけに、イタリアでのファン対応は本田の課題の一つか?


カカカ:あ〜あ、やっちゃいましたね本田△(^◇^;)


YELLOW NESTA(部長):まぁ選手はピッチで結果を出せば、このような雑音はシャットアウト出来るよ!でも、結果を出せないと・・・


カカカ:出せないと?(=`ω´=)


YELLOW NESTA(部長):移籍が早まるかもね(爆)


カカカ:やっぱダメじゃないですかぁ(;゚д゚)

本田△ミラノでは愛想良くね!!


posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(2) | 日記