2013年10月15日

オランダ代表の歴代1位

キャロムWCCF部・681

カカカ:ファン・ペルシーがオランダ代表の通算得点で歴代1位になったみたいですね!(・∀・)
EUSファンペルシ.jpg

クライフ、ファン・バステン、ベルカンプ、クライフェルト、ファン・ニステルローイより上なんて凄いですが・・・
それ級のレジェンド選手ってことでOKですか?Σ(´ω`*)


YELLOW NESTA(部長):う〜ん、それほどのレジェンド級かと問われると、ちょっと躊躇するかもなぁ

今のオランダ代表だと、それほど感じないと思うけど・・・
ちょっと昔だと、人種差別問題に起因する内紛がお家芸で、ボイコットとかでチームが崩壊→自滅するイメージだったんだよね

あとオランダ人選手は代表引退時期が早いイメージだよね
ちょっと調べてみたよ

クライフ      引退36歳(代表引退29歳)
ファンバステン   引退30歳(代表引退27歳)
ベルカンプ     引退37歳(代表引退31歳)
クライファート   引退31歳(代表引退28歳)
ファンニステルロイ 引退36歳(代表引退33歳)

ファンニステルロイも31歳で代表引退宣言しているからね(後に33歳で招集された)
ファンペルシは現在30歳か・・・そろそろ代表引退かもね


カカカ:日本代表でいうと中田のように、みんなあっさり引退ちゃうんですね(´・ω・`;) 


YELLOW NESTA(部長):次々とスター選手が出てくるお国柄というのも、その要因かもね!
だがスペクタクルな全員攻撃サッカーは常に健在なのだ!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記