2013年09月14日

Jリーグが前期・後期制に

キャロムWCCF部・650

YELLOW NESTA(部長):先日の誤報は大変失礼致しました
真摯に受け止め、情報元のソースも確認して掲載しますので、なにとぞご容赦を願います

ところで、Jリーグが前期・後期制に戻るみたいだね!
ここ2〜3年の興行収入減少や、メディア露出減少が理由みたいだけど・・・大震災や不景気の影響が大きい気もするんだけどね


カカカ:前期・後期制って具体的には、どうなるんですか?(・∀・)


YELLOW NESTA(部長):現在の日程の半分で優勝チームを決めて、前期・後期の優勝チーム同士で試合をして年間王者を決めるんだよ!
Jリーグは最初の頃この方式だったから、それほど違和感はないケドね


カカカ:2015年前期優勝チームとかの呼び方になるんですかね?かなり違和感が(´д`ι)
ちなみに前期・後期優勝が同じチームだった場合は?


YELLOW NESTA(部長):チャンピオンシップは行われず、そのまま年間覇者になるよ
初代・2代目あたりの『サカつく』だと、この方式で日程がプログラムされているはず
欧州リーグでは、あまりないみたいだけど、南米リーグでは前期・後期制をけっこう採用されているみたいだね

個人的にはVゴール(ゴールデンゴール)方式が、わかりやすいし盛り上がる要素があるから、再採用してもいいじゃないかと思うけどな〜

posted by YELLOW NESTA(部長) at 12:07| Comment(0) | 日記