2013年09月02日

今が一番輝く時!!

キャロムWCCF部・637

YELLOW NESTA(部長):前も書いたけど、セガさんには、現行排出カードを強めな調整にして頂きたいんだよね〜
そうしないと、たくさん過去Verのカードを持っている人ほど、ゲームプレイ意欲が湧かないでしょ?
現に私がそうだし!!(爆)


カカカ:パラメーター無視して、現行排出カードを強くしちゃうんですか?それはそれで問題アリのような?(・∀・;)


YELLOW NESTA(部長):でも今だと、最強チームを作ろうと思ったら、カードショップに行くみたいな流れだからねぇ・・・
一般的なゲームだと、ゲームをやりこむから売上が上がるのであって、やりこむ為に、ネットでカードを買ったり、付録の本を買ったりっていうのは、副次的要素でなくてはならないと思うんだよね

カードショップさんや書店さんも、もちろん必要だけど、WCCFの売上が芳しくなくて、ゲーセンから撤去になったら本末転倒だし、撤去後こそカードショップさんや書店さんも困るだろうしね


カカカ:では具体的には、どうすれば丸く収まるんですかぁ?(・ε・)


YELLOW NESTA(部長):過去Verのカードの基本能力値自体はそのままだとしたら・・・
1つ古いVerごとに、スタミナが1ずつ下がるとかはどうかなぁ?下限値は設定するとしてね!
もちろん救済策として、KPダイナモを使えば数値通りになるとかね
考え方はさまざまだけど、いろいろ検討して頂きたいですねぇ

posted by YELLOW NESTA(部長) at 10:00| Comment(0) | 日記