2013年09月24日

アルゼンチンU-5Rをデータで検証

どうも どうも セバです〜

全冠目標のアルゼンチンチームですが、CPUだらけのW4も優勝できず
最弱?の臭いがプンプンしてくる今日この頃です。

チームを立て直すべくフォーメを4−4−2に変更したり
KPを変更したしましたが・・・パッとしない状況です( ;∀;)

攻撃パターンがサイド攻撃ORメッシのドリブル突破のほぼ2択となっており
それをとめられてしまうと殆ど点数が入りません!
過去のチームに比べてみても引き分けが多くなっています。

現在の得点ランキングを見てみると
1位:クレスポ クロスに合わせるのはこの人
2位:メッシ  ドリブル突破からの得点が多いので納得
3位:ヴェロン (^_^;)FWを押しのけてのランキング

アシストランキングは
1位:ヴェロン 
2位:メッシ 
3位:カニーヒア 

データからもヴェロンの活躍ぶりが伺えます(笑)
LEベロン.jpg

残りの任期も30試合を切ったので次回チームの選手候補を見つけて行きたいと
思います!

【セバのアルゼンチンU-5Rチーム】     
 システム4-3-3
GK:○カリッソ07-08   
DF:○エインセ10-11    
DF:○G.ロドリゲス09-10 
DF:○コロッチーニ04-05     
DF:☆パサレラ07-08ATLE
MF:●マスチェラーノ11-12
MF:○ロサダ09-10
MF:☆ベロン02-03LE
FW:☆クレスポBS
FW:☆カニーヒアATLE
FW::☆メッシ11-12MVP
サブ:○サムエル07-08
サブ:○ヴィヴァス
サブ:○イグアイン07-08
サブ:●ガーゴ
サブ:○アグエロ06-07
posted by YELLOW NESTA(部長) at 10:00| Comment(0) | セバスチャンリポート

2013年09月23日

新筐体の可能性

キャロムWCCF部・659

カカカ:WCCFって今の筐体になってから計何Ver目でしたっけ? (・ω・ )


YELLOW NESTA(部長):06-07、07-08、08-09、09-10、10-11、11-12ときて、次の12-13Verで、もう7作目となるね!


カカカ:新筐体の可能性ってないんですか?(・ε・ )


YELLOW NESTA(部長):もちろん可能性はあるけど・・・
近年の売上状況で、仮に現行Ver筐体と同じ価格帯で新筐体を発売しても、全体の設置台数は1/4〜1/5程度になってしまうと思われるよ
簡単に予測できる数値なので、セガさんとしても、市場のシェア減少を加速させることはしない思うんだよね

ハード面やカードデザインは問題ない・・・というか、かなり優れていると思うので、やはりソフト面強化に傾注して欲しいところだけどね

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:55| Comment(0) | 日記

2013年09月22日

ミスプリカード

キャロムWCCF部・658

カカカ:WCCFのミスプリカードって何種類ぐらいあるんですか?(,,・ω・,,)


YELLOW NESTA(部長):実は毎Verけっこう種類があるんだよねぇ
そして地味に修正されてるというね。

まぁミスプリカードは、価値的にはあんまり変わらないものが多いので、気にしなくても良いと思うケド


カカカ:カードの種類が多いから、チェック漏れも出てきちゃいますよねヾ(´ε`;)
有名なミスプリカードはどんなのがありますか?


YELLOW NESTA(部長):最近だと、KOLEベッケンバウアーのスペルミス(DEFFENDER)だろうね!
スペルミスと同じぐらい、スキル名のミス(表と裏が違うとか)が多いかな

有名なのは、01-02のBEトッティ(MF表記)とBEルイコスタ(FW表記)
02-03の●トルド(裏面がITトルド、カード認識は●トルド)
05-06のLE全種にポジション表記
あたりかな?

05-06のミスプリLEは少しだけ価値高いかもだけどね!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 10:00| Comment(0) | 日記