2013年08月16日

こんなカテゴリがあったらイイなA

キャロムWCCF部・620

YELLOW NESTA(部長):こんなカードカテゴリがあれば、プレイ意欲が促進されるんじゃないかという提案の続きです♪

私の妄想が、かなり含まれてますので、『全然実現しないじゃないか!(怒)』とかってセガさんにクレームメールとか送っちゃダメですよ!(笑)

★MVP-ATLE
過去のバロンドール受賞VerのATLE化
例えば、ロナウド(1997/2002)、フィーゴ(2000)、ジダン(1998)、ウェア(1995)、ファン・バステン(1988/1989/1992)、グーリット(1987)、パパン(1991)、マテウス(1990)パオロ・ロッシ(1882)ジョージ・ベスト(1968)

おお!今LE/ATLE化している選手だけでも、10名13Ver製作可能!(ただしKOLEは除く)

なお、1994年以前は、ヨーロッパ国籍以外の選手は受賞の対象外なので、南米最優秀選手とかも入れないとフェアじゃないかもなぁ(爆)


★あえて時代を遡る
WCCFは01-02Verが最初(しかもセリエAのみ)だったので、それ以前の選手はATLEに頼るのが実情です。ならばダイジェスト版でも過去Ver新規作成するとか
例えば次のVerだと、基本はVer12-13とし・・・
プラスで99-00の白黒も50枚ぐらい封入するとか!1チーム5種ぐらいで
白・黒なのに、超人気になりそうですね♪


★アンケートでGO!
例えば、1チーム任期終了したら、任意で(←重要)アンケートで答えてもらうとか
『どの選手をカード化して欲しいですか?』
『要望があったら聞かせてください』
抽選で、レアユニフォームや、レアエンブレムが当たるとかね!


でも間違っても、女子サッカー選手だったり、サッカー漫画・アニメのキャラとかをカード化しちゃNGですよ!セガさん
そうゆう方向性は、プレーヤーのみなさんが望んでませんので・・・

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:37| Comment(0) | 日記