2013年08月15日

こんなカテゴリがあったらイイな

キャロムWCCF部・619

カカカ:部長!次回Verの情報を少し教えてくださいよ〜!(o´・ω・`o)ノ


YELLOW NESTA(部長):まぁそれは無理なんだが(爆)インカム低下の打開策に関して、セガさんもいろいろ考えているみたいだぞ!

今回のATLEの面子をみていると、正直ネタ切れ感をかなり感じるからね〜
ATLEは個人版権らしいので、個別交渉になるみたいだけど
交渉に応じてくれる有名選手は、もうとっくにカード化されているので、今後もけっこう交渉(カード化)は厳しいんだろうなぁ・・・と思ってしまう

だがやはり、プレーヤー視点で考えると、もう少し当たりのATLEを入れて欲しいとも思うんだよね
ではどうやって?具体的な案は以下の通り

★Ver違いのATLE(やLE)・・・選手にもよりますが、魅力があります
マンUVerのベッカム
レアルVerのジダン、ロナウド、フィーゴ、サモラーノ、マケレレ
バルサVerのフィーゴ、クライファート、ロナウド
ユベントスVerのインザーギ

★代表ユニのATLE・・・これもかなり魅力があります。
以前ITというカテゴリーが存在したので、不可能ではないかと
ただ当時のアズーリは、ほとんどセリエA所属選手で、パニーニ社自体もイタリアの会社なのが大きかったのかなとは思いますが・・・

あと注意すべき点として
〜超有名選手でも、あまりに古い選手は心に響かない〜
おそらくペレがひとつのラインではないかと思います。活躍期がペレ(の引退時)より古いと、おそらく厳しい
ディ・ステファノ、プスカシュ、ガリンシャ、ジュゼッペ・メアッツァ等

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(3) | 日記