2013年08月14日

クロスのススメ!!

キャロムWCCF部・618

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:以前にエルレガーデンさんから教えて頂いたクロス指示の方向キー操作ですが、
選手によって指示した方がいい人と、しないで選手に任せた方がいい人と分かれますね。

おそらく選手によってこちらの戦術指示に対する理解度的なモノが違うのかな??
例えば、うちのロナウジーニョだと指示を出すと一瞬戸惑って動きが鈍くなります。
パターンとしてはここから、クロス、切り込み、フェイントの3パターンに変化するのですが
大抵ボタンを押した次の瞬間にボールを取られます(´・ω・`)

その為、ロナウジーニョは方向キー指示を出さないようにしています。。
そうすればほぼ確実にラインギリギリでマイナスクロスをあげてくれるのでこちらも戦術が
立てやすいです(๑≧౪≦)てへぺろ

選手によって動きが変わってくるので色々試してみると面白いですね(。・ ω<)ゞ
ちなみにサイド突破の時に方向キーを切り替えるタイミングですが、ボールの競り合いを
相手のDFとやっている時に切り替えると高確率で取られます(´Д` )
なので競り合いが終わって突破した瞬間を狙うといい感じ!!

あとは優秀なクロスターゲットがいればきっと得点が量産できると思われます・・・
次はビアホフでもいれようかな・・・

posted by YELLOW NESTA(部長) at 05:38| Comment(5) | とある部員の蹴球日記