2013年08月19日

海外各リーグが続々開幕!

キャロムWCCF部・623

カカカ:海外各リーグがとうとう開幕しましたね!部長の注目チームはどこですか? (・∀・)


YELLOW NESTA(部長):セリエAは来週だけどな!

プレミアでは、ファーガソンが退いたマンUだろうね!移籍の噂が絶えなかったルーニーが2得点かぁ・・・意外といけそうなのかな?
EUSルーニー.jpg
アーセナルは初戦敗退で大丈夫なのかな

スペインではバルサが、レバンテ相手とはいえ7-0の快勝!まぁ今年も健在だぁね
ネイマールとメッシばかりが注目されるけど、怪我人も出ているし、優位といえど今後どうなるか?
逆にレアルは2-1の辛勝で、今年も苦しいかもだね

ドイツはバイエルン・ドリトムントあたりが順当勝ち。日本人選手がたくさん在籍しているので、頑張って欲しいやね

posted by YELLOW NESTA(部長) at 12:11| Comment(1) | 日記

2013年08月18日

たまさんとの会話

キャロムWCCF部・622

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:いやぁ、この間の部活面白かったですねぇ(。・ ω<)ゞ
ってかたまさんだいぶ補強してたのに結構負けてましたよね??

たま:ぐぬぬ・・・(-.-;)まだ補強が足りなかったか・・・

カカカ:いやいや、LEロナウドとMVPロナウジーニョとLEロベカル揃えといて
何を抜かしてるんですか?!

たま:やはりキングレジェンドがないからか・・・それとも次はジダンを補強して・・・

カカカ:いやいや、高いカードを補強しても・・・(´・ω・`)
このゲームのカードの市場価格って必ずしも強さと一致していないんで・・・

たま:うん、それはこないだのロベカルでよく分かった!!
ロベカルは浪漫だよな(泣)次は真面目にフランス縛りでいこうかな(´・_・`)
アンリ、カントナ、リベリー、テュラム、デサイー・・あれ?ジダンの入る場所がない・・
でもメンツ的にいけそうじゃねぇ??

カカカ:この人まだ補強するつもりなのか・・・( ̄◇ ̄;)

posted by YELLOW NESTA(部長) at 06:24| Comment(0) | とある部員の蹴球日記

2013年08月17日

ソーシャルゲーム業界も不振

キャロムWCCF部・621

カカカ:なんか『ソーシャルゲーム業界不振』って記事が、こないだ掲載されてましたよ!
家庭用ゲームも、ゲーセンも不振で、日本人はゲームをやらなくなっちゃったんですかね?( ノω-、)


YELLOW NESTA(部長):いやいや、カカカ全然違うぞ!
ソーシャルゲームのバブル期が終わりつつあるだけで、売上や業績は、家庭用ゲームや、ゲーセンよりも全然良いと思うよ!
いろいろな状況が重なって、あのような記事になっていると思うんだよね

@ ガラケーからスマホへの移行
ソフト会社は、プラットホーム側に売上の一部を手数料として支払っている。でもアプリを直接ダウンロードさせれば、そこの手数料はなくなる。『○ズドラ』はその方式だよね!
A 過度な拝金主義
異常な課金誘導が嫌われているのは、全然課金誘導しない『○ズドラ』が好調なのもみても明らか。
B プレイヤーの目が肥えてきた事
絵柄だけ変更したようなゲームでは、もうやって貰えない。ゲーム性が一緒だから、飽きられて当然だよね。


カカカ:ムムム・・・なんだかよくわかりませんが、ゲーセンや家庭用ゲームより、ソーシャルゲームの方が儲かってるでOKですか?(A;´ 3`)


YELLOW NESTA(部長):まぁそこは動かしがたい事実だよね(汗)
あと前にも書いたけど、携帯でプレイできてお手軽!って言ってる割に、ソーシャルゲームって時間を縛られてる人多くない?
私はあれが一番ダメだなぁ。ゲームは好きな時に、好きなだけやるのがイイな!


カカカ:ほんと部長は、WCCFもやらない時は全然やらないですもんね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(2) | 日記