2013年06月23日

WCCFチームの作り方♪

キャロムWCCF部・566


カカカ:部長がチームを考える時って、どんな手順でチームを考えていくんですか?(´・ω・`)ノ


YELLOW NESTA(部長):まずは・・・
@基本コンセプト(例:この選手を使いたい・このチームを再現したい・こんな縛りで組みたい等)を考える
Aそのコンセプトに合う選手をピックアップ
Bピックアップした同名選手のなかで、有力なVerのカードを選定してフォーメーションを考える(ディフェンスから)
といった手順かな!


カカカ:部長はたくさんカードを所有してますもんね!(*´ゝз・)ノ゙
ちなみにBの場合の多くは、過去Verのカードを選択するんですか?


YELLOW NESTA(部長):やっぱり8:2ぐらいで過去Verが多いかな?
能力値(合計数値よりも、必要な数値を重視)とKPの強さやバランスとカードレアリティを総合的に判断するね
今のレジェンドバルサの場合、現行Verは●ピケと●セスクだけだなぁ


カカカ:もし現行Verカードの使用感が非常に良かったり、何かしらのボーナス値(?)が付いたりして有利な場合は、現行Verのカードを選択しますよね?(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


YELLOW NESTA(部長):それは当然ファーストチョイスになるだろうな!


カカカ:セガさん!何かの参考になりませんかぁ?(*´ω`)o

posted by YELLOW NESTA(部長) at 10:00| Comment(0) | 日記