2013年06月20日

最近みんな思い当たるフシある?

キャロムWCCF部・563

カカカ:なんか最近はアーケードゲームに限らず、リニューアルや新システムを採用すると、ゲーム自体の人気が低下する傾向がありますよねぇ
一体何故なんでしょうか?(´д`ι)


YELLOW NESTA(部長):実は私もそれは感じていたよ!
アーケードゲームに限らず、コンシューマ(家庭用ゲーム)やソーシャルゲームでも顕著だよね(汗)
なんでそうゆう風潮になっているか考えてみたんだけど・・・

思い当たることがひとつだけあるね!まさにソーシャルゲームのことなんだけどね

ソーシャルゲームは“基本無料”というのを売りにしているよね
そしてそのゲームがプレイヤーの希望や期待にそぐわない出来だった場合は、“どうぞ切り捨ててください”みたいなノリだよね

この間テレビで観たんだけど、とあるアメリカのソーシャルゲームは、開始初日のダウンロード数が6000万で、2日目に連続してインする確率がその10%以下だって
3日目に至っては3%とかみたい(汗)

要するに、ゲームの使い捨て文化が進んでいるのかもしれないなぁ・・・と思ったよ


カカカ:工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工もしそれが本当なら怖い話ですねぇ


YELLOW NESTA(部長):もしこの状態が加速すると、メーカーはゲームに開発費をかけられなくなってしまうから、
開発費が少ない=開発に時間をかけれない=底の浅い・不具合の多いゲームばかり巷に溢れる状態になってしまう危険性があるよね


カカカ:WCCFは現在10年も続いているゲームなので、みんな安心して攻略して欲しいですね!d(ゝ∀・)

時々不具合もありますが(爆)ソーシャルゲームのソレの頻度とは比べ物にならないですしね♪v(・ω´・+)キラ─ンッ
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記