2013年06月11日

WCCFの人気が・・・A

キャロムWCCF部・554

YELLOW NESTA(部長):WCCFの開発元であるセガさんは企業であり、当然利益が見込めないゲームの開発は行わないし、ゲーセンもまた企業なので、利益が見込めないゲーム機は設置しない・・・と判断するだろう。

もしこのままWCCFの売上が右肩下がりに低迷するようだと、次回作が作られない可能性もあるんだよね(汗)

だから、今後みんながWCCFの新作をプレイし続けたいと願うならば、友人に紹介することは非常に有効なんだよ!
売上好調なゲーム機を、セガさんやゲーセン側は見捨てたりしないからね!


カカカ:部長・・・いつになく社会派な意見ですね!熱でもあるんですか?(o-∀-o)


YELLOW NESTA(部長):いや・・・今世間でゲーセンがガンガン閉店してるでしょ?
近所のいつも行ってるゲーセンが無くなってしまったら、WCCFやりたいと思っても遠出しなきゃならなくなるかもしれないし、いろいろ不便になってしまうからさ・・・

あと初心者の友人にプレゼントするカードの注意点だけど
最初はわざと弱い白カードを渡した方が、だんだん強くなるチームを体感できて楽しいと思うんだよね
友人が望む選手を全部あげちゃうのは、気前良いとは思うんだけど、その友人がゲームの楽しさを発見できない可能性が高いよ!
まぁ1枚ぐらい希望の黒カードを渡しても良いとは思うケドね!


カカカ:部長が最初、自分にくれたのは、白カード11枚でしたねw
そうゆうことだったのかぁ(。・ω・。)


posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記