2013年06月06日

フォーメーション考察

キャロムWCCF部・549

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:久々に部活をやってきました(*^-^*)ゞ
セバさん、たまさん、部長と全員揃っては凄い久しぶりです!!

対人戦を気軽にできるのがこの部活のいい所♪
早速フォーメーションを色々試させてもらいました(*´∀人)

個人的にいじってみた結果落ち着いたのが、3バックで2ボランチ、その上にダイヤモンド型で
MFを4人配置、んで1トップでCPUにはほぼ負けなくなりましたww

今回のVerはあと一回ドリブルすればシュート圏内の所でなぜかFWがパスしたりするので
思い切って1トップにした所、ゴールに向かう意識が格段に変わりましたよ!!

ちなみに1トップで一番良かったのがウェアでした!!ゴールに向かって猛ダッシュしてくれます。。
続いてファン・バステン!!ただ足が遅いのでDFに後ろから追いつかれてしまいます(;’A ’)
ミドルシュートでなんとかなる場合も多いのですが・・・

WCFイブラ.jpg
ついでにダメだったのがイブラでした。。イメージ的にはぴったりなのですが・・・
あと一歩でシュートなのになぜかサイドにパス→DFにカットが非常に多かったです。
足技は上手いので結構抜いてくれるんですけどね。。

今回はもしかして2トップより1トップの方が機能するんですかね??
部長の3トップは相変わらずの強さなんだけどなぁ・・・(;´∀`)

そんなこんなで次回は部活の様子をお届けしたいと思います!!
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:47| Comment(2) | とある部員の蹴球日記