2013年06月21日

日本VSイタリア

キャロムWCCF部・564

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:早起きしてサッカー見るなんて生まれて初めてでしたよ・・・(´Д`)
でも眠い中、頑張って起きたかいがあった試合だと思いました!!
にわかサッカーファンでも熱くなれるぐらいシーソーゲームで面白かったです。。
バロテッリとかピルロとかデ・ロッシとか本物は格好いいっすね!!

・・・まぁ、試合の結果は残念でしたが・・・
でも日本がイタリア相手にここまで戦えるとはきっとほとんどの人が予想外だったのでは
ないのでしょうか??

そんなこんなで空気読まずに前回のプレイの引きは・・・
2クレ目で・・・

ディエゴミリート!!

これで今回のVerのインテルのキラをコンプしちゃったよ・・・(;’A ’)

YELLOW NESTA(部長):これはインテル縛りを立ち上げるしかないんじゃないか?

カカカ:・・・いえ、やりませんから(;´Д`)
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:33| Comment(0) | とある部員の蹴球日記

2013年06月20日

最近みんな思い当たるフシある?

キャロムWCCF部・563

カカカ:なんか最近はアーケードゲームに限らず、リニューアルや新システムを採用すると、ゲーム自体の人気が低下する傾向がありますよねぇ
一体何故なんでしょうか?(´д`ι)


YELLOW NESTA(部長):実は私もそれは感じていたよ!
アーケードゲームに限らず、コンシューマ(家庭用ゲーム)やソーシャルゲームでも顕著だよね(汗)
なんでそうゆう風潮になっているか考えてみたんだけど・・・

思い当たることがひとつだけあるね!まさにソーシャルゲームのことなんだけどね

ソーシャルゲームは“基本無料”というのを売りにしているよね
そしてそのゲームがプレイヤーの希望や期待にそぐわない出来だった場合は、“どうぞ切り捨ててください”みたいなノリだよね

この間テレビで観たんだけど、とあるアメリカのソーシャルゲームは、開始初日のダウンロード数が6000万で、2日目に連続してインする確率がその10%以下だって
3日目に至っては3%とかみたい(汗)

要するに、ゲームの使い捨て文化が進んでいるのかもしれないなぁ・・・と思ったよ


カカカ:工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工もしそれが本当なら怖い話ですねぇ


YELLOW NESTA(部長):もしこの状態が加速すると、メーカーはゲームに開発費をかけられなくなってしまうから、
開発費が少ない=開発に時間をかけれない=底の浅い・不具合の多いゲームばかり巷に溢れる状態になってしまう危険性があるよね


カカカ:WCCFは現在10年も続いているゲームなので、みんな安心して攻略して欲しいですね!d(ゝ∀・)

時々不具合もありますが(爆)ソーシャルゲームのソレの頻度とは比べ物にならないですしね♪v(・ω´・+)キラ─ンッ
posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(0) | 日記

2013年06月19日

最近の引き♪

キャロムWCCF部・562

WCCF部ロゴ2のコピー.jpg

カカカ:最近がっつりやっても全くキラが引けてなかったのですが、ここの所調子が
いい感じなのです(・∀・)♪

ほいっ♪
59360425.jpg

ほいほいっ♪
51808470.jpg

千円以内にキラが引けるとそれだけで満足感がたまらないです(*゚▽゚*)
ルシオはCBで結構いいらしいから試してみようかな・・・♪

WTチャレンジ用のテストチームを試しているのですが、2トップ、3トップにすると
攻撃力が激下がりするのはなぜなんでしょう(?_?)
もしかしてフォーメーションと選手の相性ってあるのかな??
3トップでクリロナさんがクロスを上げないで5回ぐらい切り返しているのはシュールで
笑えましたww今回のVerはクロスの供給が難しいですね(´・_・`)


posted by YELLOW NESTA(部長) at 11:00| Comment(2) | とある部員の蹴球日記